大豆畑 ~播種から68日目~

順調に成長中

前回の記事からさらに1か月とちょっと。

播種から68日目の大豆畑になります。

私も畑担当になって2年目ですが、去年より明らかに大きくなってます。

日々、勉強中です!

今年も2色のお花が咲いてます

同じ品種しか、播いてないのに、2色の花が咲きます。

不思議ですよね。

小さくてカワイイんです。ここから、立派な実になってくれるはずです。

たくさんの虫もやってきます。

虫嫌いなはずの私も、畑を始めてからは、そんなに驚かなくなりました。

そして、今まで見たこともない、ピンクの蛾が!!!

べにスズメ蛾というらしいです。

播種後約100日後には枝豆???

 予定では、8月末には、さやにしっかりとした実がなってることでしょう!

夏の終わりに、大豆の出来チェックとして、味見してみたいと思います!

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

染野屋では植物性100%のお肉 ソミートを通じて様々な環境改善に取り組んでおります。

良い地球環境を取り戻し、より良い未来、次世代の為に行動をし続けて参ります。

またこちらのブログでお知らせをして参ります。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

 SoMeatの商品一覧はこちら

 https://someat.net/item/

SoMeat のInstagram

https://www.instagram.com/someat_somenoya/#

創業文久2年のお豆富の染野屋はこちら

 https://www.somenoya.com/